FC2ブログ

Float/World

成人済み腐女子の雑記帳。初めての方は''このサイトについて''をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【すべてがFになる】真賀田四季

 原作:森博嗣のアニメ「すべてがFになる」のコスプレをしてきました!
 撮影は名古屋のワンスタジオにて。四季のイメージを膨らませて臨み、たくさんシチュエーションを撮れたので満足しています! 
 撮影はカメラ経験のない友人に頼みましたが、かなり上手で驚きです。ありがとう!

DSCF9470.png

DSCF9449.png

DSCF9511.png

DSCF9426.png

DSCF9555.png

DSCF9550.png

DSCF9538.png

DSCF9539.png

DSCF9514.png

DSCF9484.png

DSCF9466.png

DSCF9461.png

DSCF9577.png

DSCF9497.png

DSCF9502.png
スポンサーサイト

【Fate/Zero】間桐雁夜

<a href="http://cosyoshiwara.wix.com/cos-yoshiwara">cos_yoshiwara</a>にて、間桐雁夜のコスプレをしてきました!ガチの廃墟での撮影楽しかった~青春の鬱屈って感じに仕上がって嬉しいです。

 撮影:さなぎさん

IMG_3228small.png 

IMG_3238kakou.png

 撮影:サンマさん

img_9308_27836675095_o.png

 img_9245_27224717314_o.png

blue.png 

 時臣イィィィッ!!!

 こうして見ると、さなぎさんはポトレっぽく撮ってくれて、サンマさんは物語を付加してくれるって感じで、人によって違うんだなー面白いなーって思います。
 自分の撮った写真はどうなんだろなぁ人撮るの苦手だからな…もっと勉強します。

 しばらく学業専念のためコスプレをお休みします。(突発的に宅コスすることはあるかもしれないけど…)また戻って来たら遊んでやってくださいー。みなさんお元気で!

【TOA】ディスト(女体化・学パロ注意)

 非常にマニアックな…性癖ダダ漏れのコスプレです。
 私がアイデンティティに関わるレベルで大好きなゲームの、嫁とも呼べるキャラのコスをしました。何故セーラー服かと言いますと、10年前、友達が見せてくれたサイトのイラストにあったのです、セーラー服ディストが。ずっとかわいいなあ、いつかコスしたいなぁと思って、3年前にはすでに衣装とウィッグを用意してありました。今回、コスプレをお休みするにあたって最後にやっておきたいなと思い、引っ張り出したのです。ご笑味いただければ幸いです。

DSCF8530.png 

DSCF8565.png

DSCF8569.png

 DSCF8591.png

DSCF8551.png 
 サイトに載っていたのは、ちょうどこんなポーズのイラストでした。(分け目間違えたので左右反転しちゃってますが…)すばらしい絵を描かれた管理人さまに捧げます。

続きを読む »

【オリジナル】ルーナ・ティーシフォーネ・アイゼンガルド

 オリジナル作品、「ルナフラ!」のキャラクターのコスプレです。

 通称ルーナ。ダンピールの悪魔祓いの少女。魔女狩り人のフランクとともに行方不明の姉を探し旅をしている。天真爛漫かつ破天荒な性格。信心深く、困っている人を見過ごせない。絶対に人間を吸血することのない、人類の味方。最弱の吸血鬼であることを揶揄され、「真昼の月」と呼ばれる。吸血鬼としての能力は低いが、半妖半人の彼女にしか扱えない破邪の聖剣で悪を討ち滅ぼすことができる。

upDSCF7286.jpg

DSCF7271.png

DSCF7267.png

DSCF7264.png

DSCF7280.png

DSCF7278.png

DSCF7274.png

 少し、作品について語ります。

 ルナフラ!は中世ヨーロッパを舞台に旅をする退治屋コンビが主人公の物語です。悪魔なり超能力者なりが起こした怪奇現象を、ルーナとフランクが解決していく勧善懲悪の分かりやすいストーリーです。ある非常に重い長編の息抜き、前日譚、外伝として作り出した話なので、話の筋は単純明快。ですが、私が作る話にありがちなように裏設定も存在します。
 ルーナは今でこそ人間が大好きで彼らの善性を何よりも信じる明るい女の子ですが、昔はその生まれ故に精神が破綻しており、数々の残虐行為を繰り返していました。彼女の力を封じるため、ルーナの姉は彼女を地下室に閉じ込め、背中に呪いを刻みました。
 真っ暗で孤独な狂気の世界に幽閉され数十年が経ったある日、彼女の元をフランクが訪れます。フランクとルーナは対決し、フランクが勝利します。彼はルーナにとって自分に殺されなかったはじめての人間となりました。その後紆余曲折を経てルーナの姉は失踪し、その行方を探すためルーナはフランクと旅に出ることにします。退治屋コンビの結成です。
 旅の中でルーナは改心し、人間の尊さ、命の大切さに気付きます。彼女を責め苛んだのは、過去に彼女が犯した数々の罪でした。過去の自分を裁くように悪を祓い、過去に救えなかった人々を助けるように彼女は人間に手を差し伸べるようになります。
 ルナフラ!のテーマは「過去の自分を殺して生きられるか?」です。この話を作った時の私自身が、古い自分との折り合いをつけられずに悩んでいた事情が反映されています。愚かな過去の自分と地続きのままどこにも行けない。変わりたくても変われない、変わることを許されない、そんな苦しみを、私は作品として昇華するためにこの物語を創造しました。
 ルーナは私の大好きな要素を詰め込んだ、私の理想を反映したキャラクターです。彼女と同じ弱さは持っていますが、彼女の強さは私にはありません。いつか彼女が旅路の果てに大切な人を見つけられるように。彼女の祈りが彼女の愛する人たちを救うように。そう祈りながら、この物語を書いていきたいと思います。

【Fate/Zero】遠坂葵 

 BeeCoss in明石公園にて遠坂葵のコスプレをしました。間桐雁夜役、および撮影はしょぼんさん(Twitter)です。

 DSC05479_2.png

DSC05480_2.png

DSC05483.png

DSC05487.png

DSC05496.png

 三脚を忘れたので二人で映っている写真が少ない…。

IMG_9431.png

DSC05501.png

DSC05502.png

DSC05505.png

DSC05511.png

DSC05518.png

DSC05552.png

DSC05576.png

DSC05579.png

DSC05592.png

 おまけ。凛ちゃんが雁夜くんからブレスレットを受け取ったイメージで。

DSC05588.png

 さらにおまけ。イベントのスタッフさんに取っていただいたチェキ。この、「雁夜君が古ぼけた小さな写真だけれど葵さんと一緒に写っている貴重な一枚だから大事に飾っている感」最高じゃないですか…! 私はこのチェキうろこの家のカードスタンドに挟んで机に置いています。雁葵は最高の片恋カップルだよ…!!

IMG.png

 さらにさらにおまけ。雁夜くん大好きな葵さんという貴重な写真。ただのオフショット。めちゃくちゃ笑顔になってしまいました。

 prf.png


 大好きな作品の、大好きなカップリングで撮影ができて幸せでした! 本当にきれいに撮っていただいて感謝感激です。元の写真が大変よいので、雰囲気を損なわずに加工するのが難しかったです。加工に頼らず被写体としての腕を磨いて、よい雰囲気の絵が撮れるように頑張りたいです。またあわせしましょう!

【おそ松さん】松野一松

 アニメ「おそ松さん」初試聴から二週間でコスプレに至る熱の上げよう。
 毎週鬱になりながら観てますが最高に面白いです。こんなにハマったアニメはFate/Zeroぶり。鬱とギャグと感動のトライフル、とっても美味しいです。BD買うつもり。六つ子愛おし過ぎていくらでも貢げますわ。
 特に、一松はね…5話で落ちてからというもの毎週毎週画面に登場するたび目で追ってるよね。じゅんじゅんボイス聞きたさに6話毎日流してるよね。好きだよ。
 コス、用意すべきもの少ないし低予算だし、コスプレ初心者にもやさしいキャラクターでした。
 というわけでみなさんコスしましょう。6人揃えましょう。併せしましょう。
 襟川は絡み撮影も大歓迎だよ~やろう~~

DSCF6948.png

DSCF7004.png

 男装は初めてだったんですが、難しいですね、男に見えない。なで肩なのがいけないのかな~姿勢とか気を付けたつもりだったんですが、ちっとも男らしくないな~要勉強です。

 そして、軽率な女体化。

 DSCF7151.png

DSCF7114.png

 一松が女だったら絶対めんどくさい女だと思うんですが、そこが可愛いというか。自己評価低いどMの目つきの悪い不愛想な女の子、でも実は家族なしには生きられない共依存の体現者…素敵じゃないですか…

 二人並べてみた。合成ちょっと覚えるとこういうことができるんだね。楽しい。CPの両方のコスしてこういうことまたやりたい。

 itimatuhutari.png

 もっといっぱい書きたいことあった気がするんですが頭痛いのでこの辺で! 最近本いっぱい読んでる割に頭悪い文章になってしまった~恥ずかしくなって消すかも。一松はまたコスする予定だよ~また写真上げます!

20150927【BLOOD+】音無小夜


 9月27日、 コテージCANACにてBLOOD+の主人公・音無小夜のコスプレをしました。
 聖地沖縄で赤瓦のお家を使ってコスプレできて幸せでした! ショートカットのウィッグの扱いが分からず髪型を再現できなかったのが心残りです…アニメに嵌ったきっかけの作品なので、また丁寧にコスできたらなぁと思います。

 撮影:しょぼんさん

dsc04584jpg_21651632069_o.png

dsc04609jpg_21838516665_o.png

dsc04594jpg_21217462903_o.png

dsc04602jpg_21217469883_o.png

dsc04618jpg_21650491980_o.png

20150627【Fate/stay night[UBW]】遠坂凛

 6月27日にacosta! at 池袋サンシャインシティにて遠坂凛のコスプレをしました。
 アニメ12話のデートシチュエーションを再現したかったので、街中でのコスイベントに参加しました。コートにマフラーは暑かったですが、なんとか1日乗り切ることができました。
 お互いに構図やシチュについてアイデアを出し合いながら進めていった撮影はとても楽しかったです。関わってくださった方々ありがとうございました!

 衛宮士郎:サンマさん
 セイバー:さなぎさん
 撮影:Syobonさん

kakouDSC04279.jpg

kakouDSC04203.jpg

kakouDSC04283.jpg

kakouDSC04226.jpg

 アドリブで3コマ漫画のような展開になった連続写真。

3picture.png

kakouDSC04237.jpg

 今回の撮影で初めて、「撮られるより撮る方が好きだ」という考え方が揺らいで、「撮られる方も楽しいんじゃないか?」とうっすらと思うようになりました。それまでは自分の写真があまり好きではなく、ファインダーを覗いて構図やポーズがかちりとハマった瞬間を捉える、他人の写真を撮っている時のほうが断然面白かったのです。それがほんの少しだけ、変わる兆しが見えました。
 今後も撮影の予定があるので、被写体としての腕を磨くしかありません。撮られることがもっと上手くなりたいです。





 おまけの岸田●ル。

kakouDSC04262.jpg

20141011【月姫】琥珀

 だいーぶ遅くなりましたが、浜松ノンアートにて志貴役の方と合わせをした琥珀さんをアップしたいと思います!
 それというのも私がレタッチをめんどうくさがって半年以上データに手を付けなかったためですね…猛省。

 私にとってこれが人生初のコスプレでございました。衣装とか小道具とか、揃えるのにこんなに労力のいるものなのだと思い知ったり、撮影当日は自分のポージングの下手さにがっくりしたり、思い通りに行かないことだらけでしたが、のちのコスプレに繋がる良い足がかりになったのではないかなと! 大変良い勉強になりました。

 月姫リメイクはよ! 

kakouIMG_2416-10MP.jpg

kakouIMG_2548-10MP.jpg

kakouIMG_2551-10MP.jpg

kakouIMG_2457-10MP.jpg

kakouIMG_2474-10MP.jpg

Top

HOME

麻島葵

Author:麻島葵
文章と写真を公開しています。

このサイトについて

管理人について

リンク

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。