FC2ブログ

Float/World

成人済み腐女子の雑記帳。初めての方は''このサイトについて''をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】ケッコンカッコカリしました。

 ※attention※

 宣伝や布教ではありません。ただゲームについてひたすら語ろうという趣旨です。お読みになる稀有な方は、私の艦これについて語りたい欲求を満たすための文章に過ぎないことをご了承の上、お進みください。

 ※

 2014年8月16日、私あお提督は金剛ちゃんとケッコンカッコカリしました。彼女の竣工・就役記念日に合わせレベルをカンストさせ、誓いの指輪を渡しました。新海域を攻略する際には必ず第一艦隊に編成していた金剛ちゃん、46cm三連装砲を支援艦隊の分まで開発してくれた金剛ちゃん、私を勝利に導く女神、金剛ちゃん…。艦これにおいて彼女と苦楽を共にした思い出は尽きません。これからも末永く、わが鎮守府で活躍してもらいたいと思います。
 そしていつか、静かな海で…。8月16日という日付には「この戦争が終わったら」という意味も込めました。昨日は艦娘たちにとっても大切な日なので、出撃はお休みしました。まだまだリランカ島へのハネムーン旅行、イベント海域の攻略など控えていますが、もう少しだけ、この晴れの日の余韻に浸りたいものです。
 金剛ちゃん、これからもよろしくね。大好きだよ。

kancolle-2014-08-16-19-04-53-8754.png


 以下、簡単なこれまでの提督業振り返り。

 ※

 2014年1月7日、私は幌筵泊地にあお提督として着任致しました。アルペジオイベントが終了する前日です。イベントには関心がありましたが、艦これを始めるのが遅すぎました。2回目の抽選で晴れて着任が叶ったのは幸運な方なのでしょうか。
 初期艦は吹雪ちゃんを選びました、スタンダードに主人公を。最初期に来た五十鈴、羽黒ちゃん、隼鷹さんには本当にお世話になりました。文月ちゃんは遠征のベテランです。嫁の金剛ちゃんは、伊勢の次に2番目に来た戦艦でした。

 図1 取得ソート
kancolle-2014-08-16-20-54-21-0073.png
 

 4-4攻略時、記憶が正しければ正規空母は赤城さんと蒼龍ちゃんのみでした。次に翔鶴、飛龍、加賀さん、瑞鶴、大鳳の順に着任。いくら待っても来ない来ないと嘆いていた加賀さんは、つい先日我が艦隊2隻目のレベルカンスト艦になりました。最初のレベルカンストは、団長赤城さん。奇しくも彼女が最高練度一番乗りに躍り出たその日は、ミッドウェー海戦で散った赤城の戦没日でした。

 図2 2-4クリア編成
BeQl-YpCUAAEJZi.png
 

 当時それぞれ唯一の陽炎型と夕雲型だったぬいぬいとまきぐもちゃんを3-2に連れて行きました。時雨、夕立、響は更なる改造に向けて積極的にレベリングしていました。
 
 図3 3-2クリア編成
BfdFeVlCMAElAIv.png


 7月は提督諸兄が資源備蓄に励んでいたため、ランキング上位を狙うのも比較的容易かなと思い、500位以内入りを目指しました。1-5、2-5のゲージを破壊し、あとはひたすら5-4周回…最終日の周囲の追い上げにビビりながら、月を跨ぎました。
 半月経った本日、再ログインした際に視界に連想砲が飛び込んでくるまで、ランキングのことは忘れていました…。ちょうど金剛ちゃんとケッコンした直後だったので、運営からの気の利いた贈り物にも思えました。装備はもちろん金剛ちゃんにプレゼント。もうランキング入りを狙うことも無いでしょうが、先月ばかりは頑張って良かったです。
 さあ金剛ちゃん、リランカ島にハネムーンと行こうか。今夜は煎餅布団で一緒に寝よう。

 図4 初めてのランカー報酬
kancolle-2014-08-16-19-03-35-3139.png
スポンサーサイト

Top

HOME

麻島葵

Author:麻島葵
文章と写真を公開しています。

このサイトについて

管理人について

リンク

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。