FC2ブログ

Float/World

成人済み腐女子の雑記帳。初めての方は''このサイトについて''をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Fate】神戸・明石聖地巡礼

 先週末に、兵庫県にFate/stay night および Fate/Zeroの聖地巡礼に行ってきました。
 地図はこちら! 一日目は神戸、二日目は明石を回りました。
 それでは早速、神戸で撮った写真からご紹介します。

 最初に、神戸大橋を訪れました。ウェイバーとイスカンダルがやり取りしているまさにその場所に立てて感激でした。橋を渡る歩道ではステナイの背景そのまんまの角度で写真が撮れました。

 IMG_9274.png

IMG_9272.png

IMG_9270.png

IMG_9277.png

 人が全くいなくてとても写真が撮りやすかったです。ここではよくコスプレのロケが行われているそうな…ぜひFateでロケしたいですね!

 次は、異人館方面。えっちらおっちら坂を上って、カフェや雑貨屋の立ち並ぶお洒落な通りに足を踏み入れました。
 
 ここは有名な風見鶏の館! 外観は遠坂邸のモデルです。本当に風見鶏がある! と感激しました。

 IMG_9323.png

 ゼロでスーツケースを運んでいる凛ちゃんに綺礼ちゃんが声を掛け、葵さんも登場するシーンの背景がありました。

 IMG_9332.png

IMG_9343.png

IMG_9334.png

 見ている方ならお分かりになると思いますが、結構そのまんま…! 好きなシーンなので嬉しいです!

 キャプを持っていないのですが、間桐邸のロビーも風見鶏の館の中にあるようです。ここで、ここで雁夜くんがお茶漬けを啜っていたりするわけですね…(拝みポーズ)

 IMG_9329.png

 風見鶏さんさようなら! お次はうろこの家です。壁のタイルがうろこ状だからこの名前がついたそう…。ここは間桐邸のモデルだそうですが、そこまでピンとは来ませんでした。丸い柱に窓が配置されているのが似ているのかな…? くらいで。でもここが雁夜くんの実家だと思うと! こみ上げてくるものがありますね。

IMG_9347.png

 中には遠坂邸の居間がありました。キャプを見ると、本当にそのまんまで…! ここで凛ちゃんがアーチャーに紅茶を淹れてもらったりしていたわけですね…
 
 IMG_9362.png

 うろこ美術館で絵画を鑑賞し、次は神戸北野サッスーン邸へ。ここでは結婚式が行われていました。私たちのお目当ては、その外の道路です。ここは間桐邸へと至る道で、桜とギルガメッシュが話していた場所だそうです。

 IMG_9379.png

 ここをお散歩帰りの雁夜くんが桜ちゃんの手を引いて歩いてたのかと思うと、私は、私は…! 

 一日目の神戸巡りはこれにて終了。ホテルモントレはやはり写真撮影のためだけにお邪魔するのはちょっと…と思ったため断念しました。そこかしこに冬木市の面影のある神戸の街を歩けて良かったです!

 二日目は、明石。ステナイの聖地として有名ですね。ここは両方とも明石駅からとても近くにあるので巡りやすいと思います。

 まず駅北から歩いてすぐの明石公園、その中の兵庫県立弓道場に向かいました。こちらは穂群原学園弓道場のモデルです。今にも道着を着た桜ちゃんが出てきそうな雰囲気でした!

 IMG_9499.png

 最後に、衛宮邸こと織田家長屋門。ここにセイバーの運転する車が止まったり、中でアイリスフィールと切嗣の最後の会話が行われたり、切嗣と士郎が銀の月を見上げて語らったりしたと思うと、感慨深いですね…。あいにくあるのは門と外壁だけで、中はただの草むらでしたが。それでも、彼らが生きていた場所(のモデルになった場所)に来られてよかった…とじんわり嬉しくなりました。

IMG_9502.png

 これにて聖地巡礼は終了です! 名物明石焼きを食べて静岡に帰りました。とても楽しかった~!! 
 キャプを探したり参考にしたりするのに、聖地巡礼のブログをいくつも見たりしたのですが、実際に行って見てみるとやはり臨場感が違って…ここに、みんながいたの! とじわじわとこみ上げてくる快感のようなものを感じられて、本当に行ってよかったです! 自分の大好きな作品にモデルとなった場所があって、しかもそこを自分の目で見られるって、すごく幸せなことなんですね…聖地巡礼の醍醐味を味わった旅でした。
 最後に、関西に不慣れで右も左もわからない私をリードしてくださった同行者の方に感謝したいと思います! 充実した旅を有難うございました。また旅行行きましょう!

 旅の思い出に、蛇足のスナップ写真を置いておきます。兵庫本当に良いところでした。また行きたい!!!


 お洒落な雑貨屋。
IMG_9283.png

 なんとこれスタバ! 
IMG_9290.png

 萌黄の館。どことなく葵さんを連想させます。
IMG_9292.png

IMG_9312.png

 これすごく素敵だなと思ったんですが、池に見立てて金魚の描かれた石が置いてあって、甕から水をかけられるようになっているんです。石が濡れると金魚に艶が出て、文字通り水を得た魚のように生き生きと輝き出すのが、とても趣向が凝らされているなと感じました。
IMG_9320.png

 実物大風見鶏。入館者がけがをしないようくちばしが曲げられています。
IMG_9333.png

 うろこの家を別の角度から。山の上なので少々霧が出ていました。
IMG_9371.png

IMG_9337.png

 玄関を中から。雁夜くんちは西洋風なので家の中では靴を脱がなかったんですよね…とかそんな妄想を…
IMG_9355.png

 うろこの家からの眺め。海まで見えます! こんな素敵な場所、100年以上前に洋館がたくさん建って当然ですね…。
IMG_9364.png

IMG_9324.png

IMG_9367.png

 美術館で行われていたプリザーブドフラワーの展示。
IMG_9370.png

 ここまで閲覧いただきありがとうございました! 
スポンサーサイト

« 【Fate/Zero】遠坂葵 |Top|【おそ松さん】松野一松 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tfwins.blog27.fc2.com/tb.php/97-751a1946

Top

HOME

麻島葵

Author:麻島葵
文章と写真を公開しています。

このサイトについて

管理人について

リンク

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。